CAPトップ > 試験対策

試験対策

お客様対応専門員(CAP)資格試験テキスト2018年版 販売中

資格試験テキスト2018年版

販売価格:6,378円
(本体5,556円+税・配送手数料)

 2018年11月よりスタートする新資格「お客様対応専門員(CAP)資格試験」の公式テキストです。
 試験範囲である「消費者問題」、「企業における消費者対応」、「行政」および「法令」について、ポイントを絞って効率よく学習することができます。

■CAP資格試験テキスト販売はこちら

テキストの構成

  • 第 1 部 消費者問題の基礎知識
    • 第1章 消費者問題とは
    • 第2章 消費者の権利と責任
    • 第3章 わが国の消費者問題とそれをめぐる動き
    • 第4章 諸外国の消費者問題と国際消費者機構(CI)
    • 第5章 消費者教育
  • 第 2 部 企業における消費者対応
    • 第1章 企業における消費者対応の変遷
    • 第2章 消費者志向経営
    • 第3章 企業の消費者対応部門の役割
    • 第4章 相談対応の基本と実践
  • 第 3 部 持続可能な社会における消費者
    • 第1章 社会の変化と消費者問題
    • 第2章 持続可能な社会における問題解決
  • 第 4 部 消費者行政の基礎知識
    • 第1章 消費者行政の歩み
    • 第2章 現在の消費者行政
    • 第3章 国際機関等による消費者問題への取組み
  • 第 5 部 消費生活に関する法令
    • 第1章 契約の適正化Ⅰ
    • 第2章 契約の適正化Ⅱ
    • 第3章 契約の適正化Ⅲ
    • 第4章 表示の適正化