CAPトップ > 試験対策

試験対策

お客様対応専門員(CAP)資格試験 受験セット 販売中

資格試験テキスト画像

お客様対応専門員(CAP)資格試験 受験セット

・お客様対応専門員(CAP)資格試験テキスト 改訂2版
・コンピューター試験受験料(1回分)

販売価格:10,285円
(テキスト、受験料+税・配送手数料)

  • ●「お客様対応専門員(CAP)資格試験」の公式テキストです。試験範囲である「消費者問題」、「企業における消費者対応」、「行政」および「法令」について、ポイントを絞って効率よく学習することができます。
  • ●お客様対応専門員(CAP)資格試験 受験セットには、1回分の受験料が含まれており、テキストと試験をそれぞれ単体でお申込みになる場合より割安となります。

■CAP資格試験受験セットの購入はこちら

《コンピューター試験について》

  • ●決済が確定した月の翌々月の10日頃に、ご注文の際にご登録いただいたメールアドレス宛に「受験チケット番号」および受験申込方法の詳細をお知らせします。
    (例:7月に決済が確定した場合、9月10日頃にお知らせ)
  • ●「受験チケット番号」の有効期間は、受験予約番号の発行日から180日以内となります。有効期限内に受験を終えてください。
  • ●有効期間を過ぎた受験チケット番号の使用はできません。
  • ●受験日の3日前まで、その予約の変更が可能ですが、受験チケット番号の有効期間を越えた日付への変更はできません。

『お客様対応専門員(CAP)資格試験テキスト 改訂2版』の構成

  • 第 1 部 消費者問題の基礎知識
    • 第1章 消費者問題とは
    • 第2章 消費者の権利と責任
    • 第3章 わが国の消費者問題とそれをめぐる動き
    • 第4章 諸外国の消費者問題と国際消費者機構(CI)
    • 第5章 消費者教育
  • 第 2 部 企業における消費者対応
    • 第1章 企業における消費者対応の変遷
    • 第2章 消費者志向経営
    • 第3章 企業の消費者対応部門の役割
    • 第4章 相談対応の基本と実践
  • 第 3 部 持続可能な社会における消費者
    • 第1章 社会の変化と消費者問題
    • 第2章 持続可能な社会における問題解決
  • 第 4 部 消費者行政の基礎知識
    • 第1章 消費者行政の歩み
    • 第2章 現在の消費者行政
    • 第3章 国際機関等による消費者問題への取組み
  • 第 5 部 消費生活に関する法令
    • 第1章 契約の適正化Ⅰ
    • 第2章 契約の適正化Ⅱ
    • 第3章 契約の適正化Ⅲ
    • 第4章 表示の適正化

お客様対応専門員(CAP)資格試験の受験方法の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

【単体販売】
お客様対応専門員(CAP)資格試験テキスト(改訂2版)

販売価格:5,885円 (本体5,000円+税・配送手数料)
●テキストの内容は、受験セットで購入いただく場合と同一です。
■【単体販売】お客様対応専門員(CAP)資格試験テキスト(改訂2版)の購入はこちら

通信講座のご案内

 当協会では、消費者問題、消費者行政や法令を体系的に学ぶための通信講座(お客様対応専門員(CAP)資格試験対策講座)を開講し、LEC東京リーガルマインドと共同実施しています。
 この講座のカリキュラムは、当協会が実施する「お客様対応専門員(CAP)資格試験」の出題範囲とも十分対応して編纂されています。受験対策講座として大いにご活用ください。
*カリキュラム:30分×全30ユニット【総学習時間15時間】

講座内容の詳細は、下記HPをご覧ください。
LEC東京リーガルマインド お客様対応専門員(CAP)試験資格対策講座

受講のお申込み先方法

  • Webにてお申込みの場合
    下記URLよりLEC学習センター(オンラインショップ)へアクセスいただけます。
    https://online.lec-jp.com/disp/CSfLastPackGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=100135432
  • 全国のLEC本校窓口にてお申込みの場合
    各LEC本校の窓口にて、お申込みください。
  • お電話にてお申込みの場合
    下記コールセンターまでお問合せください。
    LECコールセンター
    TEL 0570-064-464

*受講に関するお問合せは、LECコールセンターまでお願いいたします。

受講料

受講形態 受講料(税込)
通信 Web(動画・音声ダウンロード・スマートフォン視聴可) 33,000円
DVD 36,300円