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合格者の声-事例01

異動をきっかけに取得。お客様との信頼関係構築につながりました。

近鉄百貨店上本町店 お客様相談センター
丹羽 優さん(2019年合格)

 2018年3月の人事異動で、外商部門から、お客様相談センター担当の発令を受け、今までと異なる新しい知識を取得したいと思い、探していたところ、日本産業協会が新たに実施される「お客様対応専門員(CAP)」を知りました。
 無事合格することができ、日々、様々なお客様からの問い合わせに対し、資格取得で学んだ知識と照らし合わせながら、お客様にとってベストな答えを探り、適格なアドバイスをおこなうよう心がけています。SDGsに対しお客様の関心が高まっており、(食品ロス問題等)持続可能な消費について説明すると興味を持っていただけます。また、詐欺まがいな商法について相談もあり、特商法などの専門知識に沿い説明することで、お客様との信頼関係を構築することができました。今後もブラッシュアップをおこない、お客様サービスのさらなる向上を図りたいと考えています。



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