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お客様対応専門員(CAP)資格登録者数

お客様対応専門員(CAP)資格登録者数
529名(2019年9月30日現在)

業界別 お客様対応専門員(CAP)資格登録者 所属企業

製造業
自動車 トヨタ自動車、アイシン精機
電機 パナソニック、富士通、ニチコン
製薬 大鵬薬品工業、武田コンシューマーヘルスケア
化粧品 資生堂ジャパン、日本メナード化粧品、シーボン
日用品 花王、ライオン、バスクリン
アパレル オンワード樫山
園芸 サカタのタネ
その他製造業 富士フィルム
食品
総合 カゴメ、キューピー
酒類 サッポロビール、サントリーコミュニケーションズ
飲料 ヤクルト、森永乳業
菓子 明治、亀田製菓
冷凍食品 ニチレイ
金融
損害保険 損害保険ジャパン日本興亜、東京海上日動火災保険、あいおいニッセイ同和損保、他
生命保険 第一生命保険、日本生命保険、明治安田生命保険、他
銀行 みずほ銀行、ゆうちょ銀行
証券 野村證券
情報産業
新聞 読売新聞 
通信 西日本電信電話、KDDI
携帯電話 ドコモ・サポート
マーケティング NTTマーケティングアクト、リクルートコミュニケーションズ
小売業
百貨店 三越伊勢丹、近鉄百貨店、京急百貨店
スーパー イオン、イトーヨーカ堂
通販 ピーチ・ジョン、ジュピターショップチャンネル
カーディーラー 埼玉トヨペット、日産プリンス埼玉販売、ホンダカーズ久喜、他
サービス 
冠婚葬祭 くらしの友
生活 イカリ消毒
生協 コープデリ連合会
建設・不動産業
住宅 ミサワホーム
住宅設備 YKK AP
公益事業
電気 東京電力エナジーパートナー
ガス 大阪ガス

※2019/9/30現在
※CAP資格登録時申告ベース

企業・各種団体でのお客様対応専門員(CAP)資格登録者数の上位10社・機関

順位 企業・団体名 登録者数(人)
1 第一生命保険 155
2 明治安田生命保険 41
3 東京電力エナジーパートナー 28
4 日本生命保険 23
5 パナソニック 15
6 損害保険ジャパン日本興亜 14
7 資生堂ジャパン 11
8 ドコモ・サポート 9
9 朝日生命保険 7
9 コープデリ連合会 7
10 トヨタ自動車 6
10 明治 6
10 ライオン 6

※登録者数は、2019年9月30日現在、お客様対応専門員(CAP)資格登録マイページに入力いただいている企業・団体名を、法人・団体名単位で集計したものです。(同位の場合は五十音順)