資格者の大半が開発担当部門。消費者視点を身に着けられます
江崎グリコ株式会社グリコお客様センター
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資格者の大半が開発担当部門。消費者視点を身に着けられます
江崎グリコ株式会社グリコお客様センター
■グループ4社のお客様対応部門を統合
「グリコお客様センターは、昨年4月からグループ4社を統合してお客様対応を行っています」。
と、上野理恵グリコお客様センター長。
4社とは、
である。
統合にあたって、問題はなかったのだろうか。
「規模が大きくなり人数が増えたことで、応対基準や品質を揃えること、情報を周知徹底することが難しいと感じます。お客様からの電話応対が最優先のなかで、メンバーで共有する時間をつくることが課題です」。(上野センター長)
グリコお客様センターの受付時間は、江崎グリコが9時~18時半、それ以外の会社は9時~17時までとなっている。
メンバーは39名。シフト態勢をとり、約20名が在席し対応。
電話のほか、ホームページからアクセスできるメールや手紙での「お申し出」を受け付けている。