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合格者の声-事例04

受験のきっかけと資格取得までを振り返る

株式会社オリエントコーポレーション
福岡サービスセンター
課長補佐 前原 真弓さん(2020年合格)

 CAPを受験した理由は、所属している管理グループで推奨している資格であったこと、また業務に活かせるということもあり、支店のチームのメンバーとともに自己啓発の一環として受験を決めました。
 学習はテキストを中心に、本社主催のWEB講習の参加、模擬テスト等に短期集中で取組みました。また、テキストの巻末の索引ページを見て、頻度の高い法律用語は必ず出題されると考え、なぜその法律ができたのか、その背景にある消費者問題も合わせて学習しました。消費者問題は、社会経済情勢やその時代の世相を反映して次々起こりますので、消費者保護に関する法令や知識を学べたことが役立っています。お客さまは問題を解決するために私たちを頼り相談してくるということを、受験勉強を通じて改めて感じることができ、今まで以上にお客さまの声を聴くことを意識するようになりました。そして何より、資格を取得出来たということが更なる自信に繋がっています。



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